2013年7月6日土曜日

Square Soundブログ開設しました。

フリーランスのサウンドクリエイターとしての生き方について
考えてみた。

言葉に出来ない事を伝える事が作曲家の使命だと思う。

人と人とのつながりに
運命の赤い糸というものが存在するとすれば、
それはもう言葉であって説明なんていらないし
すればシラケる。

僕がやらなければいけない事は
目には見えなくて
口では表せない
でも頭ではわかる、本能みたいなモノ
だからわからない人に届ける義務なんて無い。
僕は教育者じゃない。
わかる人に届けなきゃいけない義務はある。
僕は表現者だから。



誰かと話をしている時
喉元まで出掛かった言葉を思い出そうと
必死に脳内検索するけどなかなか出てこなくて
なんだか気持ち悪くなったりする。

きっとそれは自分がどうしても
届けたいという思いがあって
発信しようと努力するだろう。


幾億ある自分の引き出しから
取り出せたセンテンスを
包装紙なんかに包まず手渡して

相手に「ああ!それだ!」
って心の底から思ってほしい。

僕が伝えたい「それ」にはまだ言葉がないから
作るしかない。


ただそれだけ

0 件のコメント:

コメントを投稿