2013年7月11日木曜日

額縁をいくらキレイにした所で

先日近所の本屋で

杉山恒太郎著
「クリエイティブマインド~つくるチカラを引き出す40の言葉たち~」
を吸い寄せられるように手に取った。

今ではこれを読んだ事が
ブログを書くきっかけのひとつとなった。


「カンタンにいうと、どういうこと?」


この言葉は
大学時代からずっと僕が創る時の悩みでした。


伝えたい事はたくさんあっても
一番大事な所はシンプルじゃなきゃ
結局伝わらない。

というか、全部はわがままだろ。

と。


"Simple is the best"とはよく言ったものだ。
建築家が言った言葉らしい。



僕の友人の多くは、今年から広告業界で働いている。
デザイナーだったり、コピーライターだったり様々だけど


本当にその仕事を楽しんでやっているんだろうなと
どこか誇らしげに思う。


自分が何をやりたいのかを本当に知っていて
実現できる人は、かっこいいと思う。


つってね。



以下
著者プロフィール

杉山 恒太郎
株式会社電通 顧問
現在、株式会社ライトパブリシティ代表取締役副社長
CMプランナー、クリエイティブディレクター
代表作品:小学館「ピッカピカの一年生」
     セブン-イレブン「セブンイレブンいい気分」等

0 件のコメント:

コメントを投稿