2013年7月8日月曜日

進撃の回転寿司

四月になってからいつもお世話になっている人の
下で働いていた。
しかし、個人的な悩みもあり
約1ヶ月でシフトから名前を消してもらった。

さすがに生活が苦しくなり
再び紹介をしてもらい
今月からは回転寿司屋で働かせてもらっている。

働いてる人は60歳超えた職人?気質の人ばかりなのに
仕事は体たらく。


「若いんだから俺たちが楽になるように働いてくれ。」


そんな発言をされて
モノ作る人がこれ言ったらもうお仕舞いだなと思った。

あなたが手に職として積み上げて来た長い年月を
たかだか大学卒業してすぐの僕が上回ったとして
悔しくないのかと思う。

僕が作曲をするきっかけをくれた人は
一昨年
「命ある限り曲を作っていきたい。僕に与えられた天職だから。」
と言った。
すぎやまこういち 御歳82歳


待ってろとは言わない。
追い抜くから。

競馬でも差し馬が好きです。
ナリタブライアン最高。
将来は馬主という野望も捨てきれない。



まぁ話を少し戻して

その寿司屋は当然U-SEN引っ張ってて
人気J-POPメドレーのチャンネルを流してる。
寿司屋なのに。

メドレーと言っても恐ろしい頻度で
進撃の巨人OP曲
『紅蓮の弓矢』が流れてくる。
寿司屋なのに。


本マグロでも駆逐するんですかね。

「いらっしゃいま…イェーガー!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿